【オンライン診療とは? 】

当院のオンライン診療はご自身のスマホやタブレットを用いて、自宅や職場から当院の医師による診察と処方を受けることができます。また、オンライン診療で処方されたお薬をご自宅や職場まで直接お届けいたします。

オンライン診療が
選ばれている理由

ご自宅やオフィスから
オンライン診療が便利です!

お悩みを感じている方へ

ご自宅やオフィスから
オンライン診療が便利です!

オンライン診療対応の主な症状

オンライン診察までの流れ

LINE追加し必要情報入力

氏名・症状・受診希望日時・住所などの必要情報を送信いただきます。

LINEだけで予約時間確定

必要情報より、予約時間が決まり、オンライン診療用のURLが送付されます。

オンライン診療開始

時間になったら指定のURLより、入室いただくと診療が始まります。

お薬がご自宅へ

診療が終わったら、ご指定の場所にお薬が届きます。

海外旅行保険適用の手続き

海外旅行保険をお持ちの方は後日届く、書類にご記入、ポストへ投函いただくことで保険を適用することが可能です。

オンライン診療対応の主な症状

①自宅やオフィスなどお好きな場所で診察を受けられる

インターネット環境とスマホなどのデバイスさえあれば、自宅やオフィスなどお好きな場所から受診することが可能です。

②院内感染・二次感染のリスクがない

感染症が流行する時期は特に避けたいのが院内感染のリスクだと考えています。当院のオンライン診療ならクリニックに行く必要がないのでそのリスクがございません。

③薬がご自宅まで届く

体調不良時には移動が面倒になりがちです。少しでも休養いただくためにご自宅などのお好きな場所にお薬をお届けいたします。※1※2

④時間を有効活用できる

通院時間や待合室での待ち時間などが不要になりますので、仕事やプライベートなどの合間のスキマ時間で診察を受けることが可能です。

⑤プライバシー性が高い

受付や待合室などで他の患者さまにお会いすることがありません。また、ご自宅のリビングなどプライベート空間でリラックスしたまま診察を受けることが可能です。

⑥対面での診察・検査が必要と判断した場合

オンライン診療の結果、対面での診察・検査が必要と判断した場合は来院していただく場合がございます。

※1 離島(セントーサ島、チャンギ空港、チャンギ航空センター、南トゥアス地区の郵便番号637~、636~の地域)への配達は$15の追加料金がかかります。
※2 南トゥアス地区の郵便番号627~629、638~639の地域への配達は$6の追加料金がかかります。

オンライン診療の流れ(30秒)

上部へスクロール